プロフィール

M-photo

Author:M-photo
一眼レフカメラの操作は、??が多く・・少しづつ練習中。
主に休日出かけた先の風景と愛猫を撮影しています。

カメラ:Nikon1(V1)、D610
レンズ:1 NIKKOR レンズ、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

Category: スポンサー広告  



Category: ◆猫 (ΦェΦ)  

愛猫◆2017 元旦の雪上散歩


   穏やかな天気の中で過ごせた 2017年のお正月。
   

20170101-610myou.jpg


   こたつで まるくならない 愛猫ミューちゃん 
   今シーズンも 屋根の上で雪上散歩を楽しんでます(*^_^*)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: ◆動物園・水族館・野生動物  

旭山ZOO◆アムールトラの赤ちゃん動画 NHK総合 クリスマスイブ放送

今年の夏 旭山動物園で



アムールトラの赤ちゃんを撮った動画が



2016クリスマスイブの日に



テレビ放送されることになりました(^^)🎵  







20160718torababy1



【YOUTUBE動画】
https://youtu.be/M2GwmhxAfhg

この動画のほんの一部が採用されるだけだと思いますけど。。。
よかったら見てくださいね~(^^)🎵          





           

◆--------------




こんにちは!動物の赤ちゃん2016」 NHK総合放送
2016年12月24日(土)
19:30〜20:43    




                     -------------◆


同時に海外の法人向けの衛星放送と



3年間の間に8回程度の再放送がある予定です。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

Category: ◆夜景  

札幌◆藻岩山山頂からの夜景 

20161014moiwa01.jpg


              (10月中旬撮影)



 久しぶりに夜景を眺めに行ってきた。
 天気の良かった藻岩山山頂。

 撮影から ちょうど1カ月が過ぎてしまった。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category: ◆北海道の風景 (Hokkaido) > 美瑛・富良野 (Biei・Furano)  

美瑛◆十勝岳望岳台 紅葉と雪景色と道しるべ 【2】

   先日、天気が良ければ 紅葉を見ながら 
   少し登山をしてみようと 行ってみた十勝岳望岳台。
      (標高約930mの展望台)

   すっかり雪に覆われた景色は、
   残念だったと言うより 寒いながらも 新鮮に感じた。



20161010-610bougakudai9.jpg

   
   この写真の雲に覆われた背景には
   登ってみようと思っていた 十勝岳が見えるはずだったようで。






20161010-610bougakudai7.jpg






20161010-610bougakudai6.jpg








20161010-610bougakudai5.jpg






20161010-610bougakudai3.jpg


   展望台からの景色を 少し眺めて撤退してしまいましたが  
   来年の もう少し早い時期に 再び来てみたい場所となりました。  



にほんブログ村


人気ブログランキングへ



20161010-610bougakudai-shirogane3.jpg

  
   向かってくる途中の道路↑

   標高が高くなるにつれ 雪が・・

   この時間、お昼で 3℃位。 
   朝晩は、夏タイヤでは 厳しそうな天候でした。



   ちなみに 写真に写っている
   赤白の下向き矢印は、”視線誘導標”と言うそうです。



   数年前、冬の中山峠を走行中、吹雪地吹雪で
   上下左右一面真っ白な ホワイトアウトを経験したときに
   何処までが 道路なのか?? 雪壁なのか? 

   この矢印だけが 道路の位置を知る 
   道しるべとなったことがあり

    その時初めて 高い位置にある矢印の 
   存在の重要性を知ることとなり。。

   気にしてみると 至る場所に 
   いろんなタイプのものが 設置されているのだな、と
   目にとまるようになった次第です。


20161010-610bougakudaishirogane1.jpg
   
   
白金温泉から 少しのぼった辺りは、積雪なしでした。
Category: ◆北海道の風景 (Hokkaido) > 美瑛・富良野 (Biei・Furano)  

美瑛◆十勝岳望岳台 紅葉と雪景色 【1】




20161010-610_6001bougakudai1.jpg


  体育の日は、十勝岳登山玄関口 『十勝岳望岳台』へ。

  紅葉を見に来たのだけれど 
  雪景色とのコラボとなりました。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
