Category: スポンサー広告  



Category: ◆北海道の風景 (Hokkaido) > 道東・知床 (Doto・Shiretoko)  

知床◆道中~野付半島 【野鳥と大きな馬】

野付半島では、野鳥をたくさん見掛けました。

名前が良く分からないのですが・・・

道路のすぐ近くで置物かと思うくらい
ジッとしていた大きな鳥。 鷲?鷹?

20140815notsuke01.jpg




20140815notsuke02.jpg


タンチョウも肉眼で確認できる距離に。






20140815notsuke03.jpg




20140815notsuke05.jpg
     
      ↑ サギの群れ?


飛んでいる鳥を適当に撮影してみると
かわった鳥が色々と写っているのですが、、

私のレンズ(24-120mm)と知識では、
まともな写真になりません・・・ (難;



20140815notsuke04.jpg




20140815notsuke07.jpg




20140815notsuke06.jpg


野付半島で、一番びっくりしたことは
至近距離で見た 馬車をひく馬の大きいこと!!



20140815notsuke00.jpg


今更ながら知った、風格のある重種の馬。
格好良ったです。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





http://youtu.be/ixpLg7R5LBc
北海道庁のオフィシャルチャンネルの動画◆北海道の馬文化




関連記事

Newer Entry知床◆知床峠~羅臼からウトロへ

Older Entry知床◆道中~野付半島で出逢った鹿

 

Comments
Edit
23日知床峠~羅臼からウトロへ、へのコメントからの続きです。
同じ日、時間帯にコメントしています。
順番が逆になりました、すみません。

たしか、真冬の知床五湖辺りは積雪で一部入場に規制がかかったと思います。
1番目のお写真、イヌワシのようですね。
クチバシが黄色っぽいとこは尾白鷲にも見えないでもでもないですが、イヌワシでしょう。
めったに撮れない鷲です。 ラッキー!!
2番目のは、夏でも見れる渡りをしない丹頂ですね。
ほとんど留鳥化してますね。
でかい馬、これが有名なドサンコですか?
馬力有りそう。
Editフォーカス・インさんへ
判らなかった鳥は、イヌワシですか!
めったに撮れない鳥だったなんてラッキー(^^)♪
モヤモヤがとれてスッキリしました。
ありがとうございます!  

タンチョウは、帰路の釧路で
道路脇すぐそばの畑でも見掛けました。

それから・・・大きな馬ですが、
馬って、こんなに大きかった??
と、近くで見てしばし呆然。。。@@

衝撃のあまり、後から調べてみると
サラブレッドの倍くらい体重がある
重種の馬だそうで納得。(1000kgとか)

主に「ばん馬」と呼ばれているようです。

帯広ばんえい競馬に登場する馬が
こういった大きな馬だとか・・・

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
